カテゴリー

parts

ひるがの高原と食品サンプル作り体験ツーリング 2017.05.21

北陸地区としては2ヶ月ぶりのツーリングです。  東海北陸道の松ノ木峠PA集合。 初参加のZ32にみんな集まってますね  Z32最終型 ZONEで購入されたそうです 下回りも綺麗になっていていい状態でした  ひるがの高原SAのスマートICから出てクックラひるがのが第2集合場所 どうしても… read more

豊川稲荷ツーリング 2017.04.09

東海地区のツーリングに参加してきました。  北陸チームは北陸道米原経由チームと東海北陸道チームに別れたので名神高速の尾張一宮PAでこっそり合流  集合場所の赤塚PAに到着 結構な台数が集まっています。  タマちゃんがZ32乗ってきてくれました! 新旧の彼女が揃いましたよ… read more

2017最初のプチツー

昨日は突発的にプチツーリングやりました。 前日に決定して参加は全部で5台。                     当日の朝に赤タマ号がおもらしして出走不可かと思われましたがすぐに 修理完了で間に合いました(^^)                     お昼はみんなでお寿司を食… read more

乗り換えました

19年乗ったZ32とお別れしてZ34に乗り換えました。 … read more

FZCA合同ツーリング 2016.06.12

0002_xlarge_146

FZCA (Fairlady Z Club Association)合同ツーリングに行ってきました。 年に一度開催されるツーリングで今年は栃木県の那須高原千本松牧場でした。    DSCC中部は前日から現地入りして餃子を食べまくろうって作戦です。 北陸チームは関越道などで栃木へ。             東海チームと日光で合流… read more

ひどいね!

20160514125906913

第6回 サクラ・オートヒストリーフォーラムっていうのが開催されたようです。                 主催者がクズだったようでZ432Rに手置いて話してますよ! オーナーの許可もなく! 432Rはボディが薄くて簡単に凹むこともしらないんだろうな。 貴重な車がたくさん集まっていたよ… read more

富士2016

image-05-05-16-12-41.jpeg

ADVANオールフェアレディZミーティング2016 600台くらい集まってるらしい。 … read more

鈴鹿サーキットなう

image1.jpeg

Zパレードに参加するため鈴鹿サーキットにきています。 快晴です。(^ ^)        … read more

古いエンジンをバラしてみた

2015-10-13 16.35.51

エンジンを載せ替えたMy Zは今週車検をとって復活予定です。 25日の鈴鹿には間に合いそう。 今まで載っていた古いエンジンをバラしてみたら6番に異常が!                   ピストンが棚落ちしていました!(・・;) ちょっとブローバイ多いかなと思っていたけどその他は特に異… read more

エンジン載りました

11990591_990493271012200_4160326462805757054_n

Zが入院してからほぼ3ヶ月経過。 ようやくエンジンが載りました!                     載せ替えるエンジンはIHIのでかいタービンを取り付けるためにいろんなところが削ってあったり移動されていたりして難航しました。                   OSのトリプル… read more