カテゴリー

parts

戸隠そばと岩魚釣り堀ツーリング 2011.10.30

北陸地区の今年最後のツーリングで戸隠方面へ行って来ました。

前日まで天気は良かったんですが、今にも雨ふりそうな天気となりました

20111030-01  新潟長野方面へ行く時のいつもの集合場所北陸道有磯海サービスエリアです
20111030-03  石川地区メンバーは不動寺PAでプレ集合してから集合!
 今日の幹事はわたくしです簡単にコースの説明などして出発!
20111030-05  すぐにパラパラと雨が降ってきました(-_-;)
20111030-09  糸魚川インター付近では雨は止んでいたんですが・・・
 20111030-11  白馬へ向かう途中では結構降って来ました
   ここから戸隠方面へは狭くてきついコーナーが続きます

しかも今日は雨で結構走るのがきつかった...

20111030-17  戸隠は紅葉と新そばの時期ということでたくさんの人が訪れていて駐車場はどこも満車でした

なんとか駐めることができて戸隠神社中社へ新そばの写真は撮るの忘れました(-_-;)

20111030-21  戸隠神社のあとは第2の目的地である釣り堀へ向かいます
20111030-15  晴れていたら気持ちよかったでしょうね
雨も上がって北川養魚場遊楽の池へ到着

ほとんどのメンバーは餌釣りの池へ

タマちゃんや私はマイロッド持参でルアー・フライ用の池へ

Go!1時間1500円で釣った魚はすべて持ち帰ることができます

20111030-23  お子様も楽しんでいたようですよ
20111030-25  最初は釣れなかったそうですが餌を変えたり色々試して連続HIT!
20111030-33  わたくしはフライで50cmほどのニジマスを筆頭に6匹ゲット

楽しませてもらいました~(^^)v

20111030-35  駐車場は舗装してなかったのですがヨーロッパの田舎のような雰囲気でこれはこれでよかったです
20111030-37  帰りは信濃町ICから上信越自動車道に乗り帰路につきました

戸隠神社と釣り堀の時だけ雨が止んで結果オーライでした

参加された皆様、お疲れ様でした

来年の3月までツーリングはお休みです

でもシーズンオフは忘年会など飲み会もあるので楽しみです

4 comments to 戸隠そばと岩魚釣り堀ツーリング 2011.10.30

• タマちゃん

ちゃぁ坊♪  こんちは^^

今回は、途中早退、途中復帰とご迷惑お掛けしました^^

ブルーメは、そう言うことが無いようにサカチャンとちーたろーに遊んでもらいまーーす

• ちゃあ

k 東堂 さん
    先日はお疲れされまでした(^^)
    今年の北陸地区ツーリングは終了ですけど11月13日のブルーメの丘ツーリングは
    タマちゃんが北陸幹事で行くのでご都合良ければ是非どうぞ~
    北陸道尼御前サービスエリア(上り)9:00集合、9:30出発ってことでした

タマちゃん
    おつかれ~
    前日飲み過ぎて大変だったね(~_~;)
    ブルーメよろしくね♪

• タマちゃん

はじめまして。真っ赤な変なZのタマちゃんです^^

年齢関係なく、せっかくの趣味の世界なので大いに盛り上がりましょう♪♪♪

自分だけ盛り上がっても大丈夫です^^

• k 東堂

各位 幹事様
    お疲れ様 ご苦労様 楽しくツーリングが出来ありがとうございました。
    今シーズン2回参加させていただき楽しく仲間にいれてもらい嬉しく是非次も参加したいと思います。
    定年退職したこのじい様に良くしていただき仲間っていいなとつくずく感動してありがとう
    皆さま 次回も宜しくお願いいたします。